集客サポート
WEBサイトの活用
KG-JAPANでは、WEB業界選任のスタッフが接骨院・整骨院のウェブサイト制作・集客のサポートをさせていただいております。
現在、PCではなくスマホを活用して検索をする方が90%を占めており、スマホからのアクセスの方が圧倒的に多くなっています。そのため、モバイルに最適化されていないサイトは非常に見づらく、離脱率が高まってきています。その流れもあり、Googleは今後、パソコンサイトではなくスマホサイトをページ評価の基準とする施策を発表しました。
どんなキーワードで検索されたときにページを表示するのか、検索順位をどのように位置づけるのかの判断もスマホサイトをもとにおこなわれます。
WEBで集客を得るためには、スマホサイトを持っているかが重要になってきます。
ユーザーの心理状況を考えたウェブサイト制作
接骨院・整骨院を探す際、ユーザーは「地域名」+「整骨院・接骨院」+「症状」などで検索をします。
検索するキーワードをある程度予測し、ウェブサイトのコンテンツ内に埋め込んでいくことが大切です。
KG-JAPANは、ユーザーの心理に、どのようなページを用意して情報を提供すればいいか、どのような表現すれば良いかをご提案いたします。
キャッチコピーで説明
「肩こりを改善!!」「駅から3分」など、症状や所在地がわかるキャッチコピーで明確に伝えます。
解決策の説明
症状に合わせた施術方法や使用する医療機器を明確に伝えることで安心感を与えます。
院長・スタッフの紹介
地域密着型の業界だからこそ、スタッフの顔がわかることで安心感・親近感がわきます。
お客様の声
来店時にいただいたアンケートを記載して安心感を与えます。またお客様とのコミュニケーションにもつながります。
ユーザーの心理を汲みとり、
WEBサイトのデザイン・制作を行っていきます。
接骨院・整骨院業界では、下記のデザインのようにキャッチコピーなどを大きく配置し、明確でわかりやすいデザインが好まれます。