Now Loading...

お知らせ

最新情報を手に入れましょう!ポータブルエコーSONON体験会のお知らせ!!!

2020年03月10日

これまで、弊社KG-JAPANは、全国各地のご開業案件をサポートしてまいりました。

予算、店舗物件、内装、機械やベッドの導入、チラシ配りや、ネット周りの整備、、

ご開業までに、やらなければならない事が山積みで、

いざご開業となった時には、ある程度までは完成し、

来院数も徐々に増え始め、上手くいってるような感じになってきます。

しかし、ご開業当初はギリギリの予算組みを考えている先生方が多く、

1人ないし、2人で運営している場合、まだオペレーションもままならず、

運営で手いっぱいになる形が多く見られるのです。

大事なところは、

『開業後』にあります。

開業前のあのタスクは、当たり前の事なのです。

では、どうのような部分が大事なのでしょうか。

いくつかポイントはありますが、

特に大事な部分は『情報の取得と精査』です。

院を回すのに手いっぱいになる、又は、もう来院数も安定してきたから安心、

この状態の先生方は、中々業界の最新情報を得ることが出来ておらず、

業界の流れに、気づかぬうちに置いていかれている状態になっている事が多いのです。

こちらをご覧ください。

厚生労働省の決定報告書です。

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10801000-Iseikyoku-Soumuka/0000144985_1.pdf

柔道整復師のカリキュラムは、既に、変わっています

今、ご開業されている先生方とは、

今の学生達は、当時の学生と、学んでいる事が変化しているのです。

今回、特に取り上げるのは、

「追加等カリキュラム⑧ 柔道整復術適応の臨床的判定(医用画像の理解を含む) (専門分野) 2単位 30時間

新たに追加する柔道整復術の適応で得た知識を活用し、臨床所見から判断して施術に適する損傷と、適さない損傷を的確に判断できる能力を身に付け、また、安全に柔道整復術を提供するため、医用画像を理解するためのカリキュラムを追加する。」です。

柔道整復師において、特に身近な医用画像、

それはエコーです。

確かに診断することは出来ません、しかし、その損傷を的確に、判断する事は出来ます。

そして、これから就職してくる学生達は、

それを学んでいます。

これは厚生労働省が認めた柔道整復師の正式な役割です。

そこで、弊社KG-JAPANでは、いち早くエコーの勉強会を行います。

まず、「エコーとはどんなものか」、「どんなことが出来て」、「どのように使い」、「どのような導入効果をつくる」のか。

基礎の基礎の部分を学びます。全く触ったことのない先生から、改めて1から知りたい先生、是非ご参加ください。

使用するエコーは、SONONです。

SONONは、外傷の多いゲレンデ接骨院でも、多く導入され、

ポータブルなので、使い勝手の良い優れたエコーです。

お申し込みは下記のリンクからになります。

https://forms.gle/TguCeshbgxbJcfqF6

募集人数は、10人限定となりますので、お早めのお申し込みをお願い致します。

【開催概要】

[日時]2020/5/24(日)
[時間]13:00~16:00(3時間)
[場所]東京都文京区後楽2-20-8 2階セミナールーム(飯田橋駅より徒歩10分)
[参加費]3000円税込
[お振込先]東日本銀行 月島支店 普通 285706 カ)ケージージヤパン
*ご入金確認後、ご予約完了とさせていただきます。確認後、申し込み完了メールをお送りいたします。
[定員]10名限定

[緊急連絡先]株式会社KG-JAPAN 担当:松本
matsumoto@kg-japan.jp

KG-JAPANでは、開業後も学び続け、

常に変化する局面に対応し、生き残れる先生方を心より応援いたします。

 

↓↓↓LINEで簡単問い合わせ!!↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40241txxre

株式会社KG-JAPANってどんな会社??

主に接骨院・整骨院のご開業、医療機器購入のサポートをさせて頂いております!

開業時には、資金調達から開業場所の検討まで、多岐にわたりご相談頂いております。

医療機器につきましては、時代の流れを読み、提案し、迅速な手配を行なっております。

株式会社日本メディックス様や伊藤超短波株式会社様、OG技研様など、ほとんどのメーカー様との取引実績がございます。是非デモ等、ご連絡くださいませ。

たくさんの先生方のお力に慣れますよう全力で取り組みます!!!